« 中東か?! | トップページ | タイ米の思い出 »

2008年4月 3日 (木)

コーヒーもエコ?

道いっぱいにひろがって歩いていて
通行の邪魔になっている女子高生の一団に
思わず「お前ら『Gメン75』か?!」と
ツッコんでしまったあなた!

そのツッコミ、相手に意味通じてませんよ!!

Pic_0577 ・・・
なんて、どうでもいい出だしから
はいってみましたが、
さいきん「地球にやさしいコーヒー」
という宣伝文句につられて、
この「ジョージア・グリーンプラネット」を
よく飲んでいます。

どこらへんが「地球にやさしい」かというと、
たんにアフリカで熱帯雨林を守る活動をしている
NPO団体が運営している農園でとれた
コーヒー豆を使っているだけだそうで。。

近頃は再生紙の「エコ偽装」なんて話しもあったりして、
「エコ」とか「環境云々」なんて言葉に
簡単にだまされないようにしなくては、
とは思うのですけどね(^^;;

肝心のお味のほうは、
しょせん缶コーヒーなので、
美味しいっ!・・という感じではありませんが、
わりと酸味のきいたモカ系の味で、
まあまあいけると思います(^^)

« 中東か?! | トップページ | タイ米の思い出 »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/12224148

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーもエコ?:

« 中東か?! | トップページ | タイ米の思い出 »