« 梨の花 | トップページ | 光市事件判決について »

2008年4月21日 (月)

舎人ライナー

Pic_0636 昨日の日曜、神宮球場に向かう途中、
ちょっと寄り道して先月開業したばかりの
日暮里・舎人ライナーに乗ってきました(^^)

日暮里駅には久しぶりで降りたけど、
すっかりキレイになっていて、ちょっとビックリ。

お目当ての舎人ライナーは、
JRの駅舎からさらに登った高ーいところから
発車していました。

遊園地の電車みたいな可愛らしい車両ですが、
家族連れや地元のお年寄りらしき人などで
車内はかなりの混雑。

Pic_0634 鉄道マニアっぽい人も多かったですが、
ホームが狭いので、
写真を撮るポイントには苦労されてましたね(^^;;

・・・
始点の日暮里から終点の見沼代親水公園まで
約20分の短い旅でしたが、
ずっと高いところを走っていくので、
車窓の見晴らしがとても良くて、
あっという間に終点に着いてしまいました(^^)

« 梨の花 | トップページ | 光市事件判決について »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

これって、モノレールや新交通システムの部類の鉄道なんですかねぇ?
もしそうなら、安全柵やホームドアが駅の基本設備になっているから、撮影には不向きでしょうな。

“鉄”に目覚めたのが大人になってからで、汽車中心の世界の住人のため、このテはなかなか萌えるきっかけが無いワタクシf(^o^;)

ペパーミントさん、こんばんは(^^)

「新交通システム」みたいです。
・・たしかに僕も、地方のローカル線乗るときのほうが萌えますねー(^^;;
お正月いらいぜんぜん旅してないので、そろそろ禁断症状がでてきました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/20454148

この記事へのトラックバック一覧です: 舎人ライナー:

« 梨の花 | トップページ | 光市事件判決について »