« 願わくば花の下にて・・ | トップページ | 中東か?! »

2008年4月 1日 (火)

しず心なく・・

われらがヤクルト、宿敵巨人に3連勝であります。

かく申すトーマも、土日は神宮のデーゲームで昼間から酔っぱらい、
試合の後は祝勝会で、2日間飲みっぱなしのハイテンションでした。

でも、躁(そう)状態が続いた後にはかならず反動がきて
今日は軽い鬱(うつ)に。

ビールの新人売り子さんに、
「きみ可愛いねー、歳はいくつなのー」などと
言ってしまったことについて
・・なんであんな発言をしてしまったんだろう、
これではただのセクハラオヤジではないか・・
といったことを、仕事もろくにせず、
ウジウジと思い悩んで過ごします。

そういえば、先日の職場の送別会で、
女性の社員さんもいるにもかかわらず、
なんであんなに「紋舞らん」の話しで盛り上がってしまったんだろう、
というのも悔やまれます。

そんな毎日。

Pic_0593

・・・
職場近くの公園では
早くも桜が散りはじめました。

桜って、
散っていくから美しいのでしょうね。

トーマ@「桃色係長」に改名を検討中

« 願わくば花の下にて・・ | トップページ | 中東か?! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

冷静に考えると、確かにセクハラになるかもしれませんが、酒の席である以上その程度はギリギリセーフなのでは?
御触りしたり卑猥な言葉を連発していなかったら、「あぁ~、酔っぱらいが何か言ってる~!」で済むでしょうし。
烏龍茶をガバガバ飲んでそういう状態に陥り、卑猥語炸裂で女性を唖然とさせてしまった私に比べれば…。

桃色係長…きっと燕四姉妹の皆さんに定着するでしょう(^_^;)

ペパーミントさん、優しいコメントありがとうございます(涙)
なんだか生きる希望がわいてきました。。

ところで「桃色係長」というのは、漫画「さよなら絶望先生」からのパクリなので、末っ娘あたりから突っ込まれそうです(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/12027897

この記事へのトラックバック一覧です: しず心なく・・:

« 願わくば花の下にて・・ | トップページ | 中東か?! »