« 光市事件判決について | トップページ | 暫定でないのが暫定で・・ »

2008年4月27日 (日)

見沼代親水公園

またまたすっかり更新をサボってしまい、
今さらな感じなのですが、
先週、舎人ライナーに乗ってきたときの
話しの続きです。

Pic_0635 ・・・
終点の見沼代親水公園まで乗ったのですが、
終点は、住宅街のまん中で
いきなり線路が途切れている感じでした(^^;;

今後はもっと先まで延ばすのかなあ。。

いっしょの電車に乗ってきた人たちは、
みんな折り返しの電車に乗り換えて、
日暮里方面に戻っていきましたが、
せっかくなので、僕は駅を降りて、
駅名にもなっている見沼代親水公園のなかを
通りつつ、東武線の竹ノ塚駅まで
ぶらぶらと歩いてみました。

Pic_0637 ・・・
見沼代親水公園というのは、
見沼代用水という、
かつての運河に沿ってつくられた公園で、
子供たちが川の中に入って
水遊びができるようになっています。

公園のあちこちで、
子供たちが大はしゃぎしているので、
なにをしているのかと思ったら、
川の中にザリガニがたくさんいて、
それを捕っているのでした(^^)

そういえば、僕も子供の頃は
よく田んぼで捕ってきたタニシを餌にして
ザリガニ釣りをしたっけなあ、と懐かしくなりました。

今の子供たちは、こういう自然と触れ合う遊びが
あまり出来ないので可哀相だな、
とも思いました。

« 光市事件判決について | トップページ | 暫定でないのが暫定で・・ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/20603319

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼代親水公園:

« 光市事件判決について | トップページ | 暫定でないのが暫定で・・ »