« 六甲山麓にて | トップページ | 旅2日目 »

2008年5月31日 (土)

灘(なだ) にて

001

「灘の生一本」で有名な日本酒の産地・灘にやってきました。

「沢の鶴」の酒蔵を見学。

いまお酒を造っている醸造所は予約しないと見学できないのですが、江戸時代の酒蔵跡は自由に見学ができて、なかなか面白いです。

隣りにお土産コーナーがあり、つくりたての生酒を試飲させてもらいましたが、これがメチャメチャ美味しい☆

ここでしか買えない限定品のお酒ですよ、とか言われて、思わず何本も買いこんでしまいましたが、旅の初日からこんな大荷物かかえてしまってどうするんだ、俺は(*_*)

« 六甲山麓にて | トップページ | 旅2日目 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

いやぁ…しっかり“旅”されてますねぇ…。

以前、「関西に遠征される際は、山崎あたりでお酒を飲むプランなど組んでみては?」と書いた覚えがありますが、そういえば灘もありましたねぇ。
案外、他の酒造メーカーとハシゴしていたりして(^_^;)んでもって、ほろ酔い気分を利用して敵地突入!ってところでしょうか?

ペパーミントさん、お返事遅れてすみません。

・・実は、灘で少し時間があまってしまって3軒ほど酒造メーカーはしごしてしまいました(^^;;
でも試飲させてもらったなかでは、沢の鶴がいちばん美味しかったです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/21305587

この記事へのトラックバック一覧です: 灘(なだ) にて:

« 六甲山麓にて | トップページ | 旅2日目 »