« 新神戸にて | トップページ | 神戸の温泉について »

2008年6月 4日 (水)

神戸グルメ

神戸の話しを少し引っ張ります(^^;;

・・・
三宮の駅から北野に向かって坂を上る途中の
鉄板焼き屋さん「多田」で食べた
「神戸牛ステーキそばめし」(1300円也)。

002 神戸名物が2ついっぺんに食べられてお得です(^^)

味もボリュームもお値段のわりにはぜんぜん悪くなくて、
ほんとに美味しく大満足でした(^^)

・・・
灘の酒蔵でお土産に買ってきた
「沢の鶴・原酒」(720ml・1000円也)。

Dscf0002 酒蔵でつくりたてのヤツを試飲させてもらったときは、
ほんのりシャンパンのような刺激を舌に感じましたが、
家に帰ってきてから飲んでみると、
ぜんぜん舌触りとかは変わってました。。(^^;;

それでも、
近ごろ流行りの女の子向けの日本酒のような
甘ったるい感じではなくて、
しっかり昔の日本酒の味がして、
それでいてすごく飲みやすく、
さすが「ここでしか買えない限定のお酒」と
自慢するだけはあります☆

029 ・・・
帰りの新幹線のなかで食べた駅弁
「神戸牛ステーキ弁当」(1200円也)。

鉄板焼き屋さんで目の前で焼いてもらった
お肉とは較べられませんが、
それでもたいへん美味しく、
神戸旅行の余韻を楽しむことができました(^^)

« 新神戸にて | トップページ | 神戸の温泉について »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/21399213

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸グルメ:

« 新神戸にて | トップページ | 神戸の温泉について »