« 神戸の温泉について | トップページ | 宮城の地震 »

2008年6月 8日 (日)

神戸追記

昨日は、車に乗って茨城県にある
ひたちなか市民球場という所に野球観戦に行ってきました。

ほんとうは朝早くに出発して、あちこち寄り道し、
このブログに様子を載せようと思ったのですが、
朝いまいち体調がすぐれずに
時間ぎりぎりまで様子をみていたので、
けっきょく行って野球観て帰ってきただけでした(^^;;

・・・
という訳で(←なにが?)
先週の神戸の話しをもう少し引っ張るんですけど、
神戸の人たちは、13年前の阪神大震災のことがあって、
地震についての意識はとても強いようで、
街のあちこちで、
震災の被害を伝えるモニュメントのようなものを
見かけたりしました。

観光地のメリケン波止場では、
震災で崩れてしまった護岸を保存してありました。

2

かなりの迫力です(*_*)

野球を観にいったスカイマークスタジアムでも、
四川大地震の被害者を救援するための募金活動など
さかんにやっていて、
トーマも100円だけですが募金してきましたよ(^^;;

« 神戸の温泉について | トップページ | 宮城の地震 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/21489887

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸追記:

« 神戸の温泉について | トップページ | 宮城の地震 »