« 岡崎にて | トップページ | 東海旅グルメ2 »

2008年7月17日 (木)

東海旅グルメ1

昨日、仕事から帰ってきてテレビのニュースを見たら、
前日に行ったばかりの岡崎から中継とか言っていて、
しかも乗ったばかりのJRハイウェイバスで
バスジャックだったというので、ほんとうビックリしてしまいました。

さいわい怪我人はなかったということなので、
まずは良かったと思いますが、
それにしても、こういう若い人による
無意味としか思えない犯罪がたびたび起こるというのは、
どうしたらいいんだろうか、と思ってしまいます。。

・・・
なんて、気分の暗くなる話しはこのくらいにして、
こんかいの愛知・岐阜の旅で食べてきた、
美味しいもののご紹介でもしていきたいと思います(^^)

まずは、行きのハイウェイバス、
渋滞で遅れていたためにゆっくり休憩がとれず、
浜名湖SAで、大急ぎで買ってきた
「ウナギお握り」(210円也)です。

見るからにコンビニお握りですが、
ウナギの蒲焼をほぐしたものが、ご飯に混ぜてあります。

Photo

お味のほうは、ウナギ食べたことある人なら
たぶん想像できる感じです(笑)。

・・・
続いて、土曜の夜に名古屋駅の構内で食べた
「名古屋コーチンの親子丼」(1000円也)です。

Photo_2

お肉がしっかりとした歯ごたえで、
鶏肉好きなトーマには満足のお味でした(^^)

まだまだご紹介したいものがあるので、
この話し、もう少し続けます(^^;;

« 岡崎にて | トップページ | 東海旅グルメ2 »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/22367508

この記事へのトラックバック一覧です: 東海旅グルメ1:

« 岡崎にて | トップページ | 東海旅グルメ2 »