« 東海旅グルメ2 | トップページ | インディ・ジョーンズ »

2008年8月 2日 (土)

雑記

それにしても暑い日が続きますねー(*_*)

あまり暑くて、ネットにつなぐのも億劫な今日この頃、ついブログの更新もサボりがちです(←言い訳)

・・なにげにパソコンたちあげてると、けっこう暑さが増す気がしませんか。

・・・

月曜日、神戸・都賀川で子供4人が亡くなった水難事故。

つい先日の神戸旅行のときにさんざん歩きまわってきた所だったのでビックリしました。(灘の酒蔵や温泉銭湯のあった所の近くです。)

亡くなった子供さんたちのご冥福をお祈りしたいと思いますし、今後は安全対策をきちんとしてほしいとも思うのですが、都会の子供たちが自然に触れ合う機会がますます少なくなっている今日この頃、これを機会に「やっぱり子供を水に近づけるのは危ないからダメだ」というような短絡的な対策にはならないようにしてほしいと思います。

・・・

ところで昨日、トーマに「ねんきん特別便」が届きました。これまたビックリしました。

さいわい、トーマの年金納付記録は消えてなかったようです(笑)

« 東海旅グルメ2 | トップページ | インディ・ジョーンズ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/22722475

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 東海旅グルメ2 | トップページ | インディ・ジョーンズ »