« 房総一周日帰り旅その1 | トップページ | 東海道日帰り旅その1 »

2008年8月28日 (木)

房総一周日帰り旅その2

昨日の続きです。

勝浦から、特急「わかしお7号」が各駅停車になって、青春18でも乗れるということなので、乗ってみることに。

Photo

安房鴨川まで約30分の短い旅でしたが、特急用車両でしばしの贅沢気分を味わいました(^^)

安房鴨川からは、内房線に乗り継ぎます。

Photo_2

駅弁かなにか買おうと思いましたが、乗り換え時間が5分ほどしかなくて、なにも買えません。。

車窓からは海岸の眺めがとても綺麗でしたが、なにしろお腹ペコペコで、「磯料理」とかの看板が見えるたびに、お腹がグーグー鳴ってしまいました(笑)。

けっきょく、木更津駅で駅弁を買うため途中下車。

Photo_3

「焼蛤丼」(1100円也)を購入しました。

大きな焼きハマグリが3粒に、ハマグリの佃煮やアサリの串焼きも入ってボリュームたっぷりです(^^)器が、貝殻の形をした焼き物で、荷物になるなあと思いつつも捨てるのがもったいなくて、持って帰ってきてしまいました(^^;;

駅弁を食べつつ蘇我駅に到着した頃には、もう16時過ぎ。

この日はJリーグ・ジェフの試合があったようで駅はごったがえしていましたが、僕は京葉線快速に乗って神宮球場に急ぎました。

・・もっとも、東京では夕方から雨が強くなって、野球は中止だったんですけどね。。

« 房総一周日帰り旅その1 | トップページ | 東海道日帰り旅その1 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

東京に住んでる自分ですが。
房総って、近いようであまり行くことのないところ。
行ったとしても、車でとか。

房総1周電車旅、行ってみようかな。

名前を・・・。

行ってみたい、1970でした。

アトムズさん、こんにちは(^^)

房総半島近いので、行くときはつい車で行ってしまい、意外と電車で行く機会が無かったのですが、東京からこんなに近いのにローカル線気分がたっぷり味わえて、なかなかですよ☆
ぜひ、お出かけください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/23318096

この記事へのトラックバック一覧です: 房総一周日帰り旅その2:

« 房総一周日帰り旅その1 | トップページ | 東海道日帰り旅その1 »