« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 太田農水相、辞任 »

2008年9月16日 (火)

みのり

昨日の祝日、神宮球場へ行く前に上野駅に寄って、この秋から陸羽東線に登場する新型リゾート列車「みのり」号の展示会を見てきました。

Photo

車内に入れるということでしたが、ものすごい行列だったので、遠くから眺めただけです(^^;;・・でも、落ち着いた色調でキレイな列車でしたね。

もっとも新型とはいっても、キハ40型の古ーいディーゼルカーを車体だけ新しくしたようですけど・・

こんな列車に乗って、また鳴子温泉とか行ってみたいな・・(^^)

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 太田農水相、辞任 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

私は、やっぱりキハ28・58系『おもいで』の方がよかったと思う質です…。
あと3日だけか…。

ペパーミントさん、こんばんは(^^)

「おもいで湯けむり」号、あと3日なんですか。。
僕はけっこうずぼらで、乗った列車の系統とかもあまりきちんとチェックしていないのですが、今年のお正月に磐越西線で乗った気動車はキハ58系だったような・・
でも、懐かしい列車がだんだん無くなっていってしまうのは、寂しいですよね。

そう、23日,27日,28日の3日だけです。
それ以降は団体列車に何回か使われて、12月には完全引退するというウワサが。

住まわれている地域は東京近辺でしょうか?
それならば、土日きっぷを何方かスワファンの方とシェアリング(1日あたり9000円。4列車まで指定可。)して、27日か28日に仙台~新庄の片道を惜別乗車されてみては如何でしょう。限々範囲内で日帰り可能です。

ペパーミントさん

なるほど、そういうことですか(^^)
でも、今年はけっこう何度も遠征してしまって、お金も使ってしまったので、しばらくは大人しくしてようかなと思います(^^;;
来週は、広島市民球場でのヤクルト戦が最後なので、けっこう広島遠征に行くスワファンが多いみたいです。オッサンさんは、サッカー観に札幌行くとか言ってましたけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/23793483

この記事へのトラックバック一覧です: みのり:

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 太田農水相、辞任 »