« 崖の上のポニョ | トップページ | 風と雲と虹と »

2008年9月28日 (日)

イチゴニシキ

昨年の今ごろも同じような記事を書いた気がしますが・・(^^;;

ただいま地元・白井では梨の旬であります。

新品種の「イチゴニシキ」というのを買ってみました。(←どんな字を書くのか、わかりません。笑。)

Photo

デカいです。

並べてある普通の梨(豊水です)・野球の球(公式球です)と較べていただけると、そのデカさがわかっていただけると思います。

肝心のお味のほうは、洋梨とかけあわせた品種ということでサッパリしていますが、ちょっと大味な感じもして、やっぱり普通の豊水とかのほうが美味しいかな(^^;;

« 崖の上のポニョ | トップページ | 風と雲と虹と »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

大きさもすごいですが、名前がいかしてます。
梨なのに、いちご、ってところが。

映画、観てきましたよ。
一途な愛、なんてどうですか?。
作者の言わんとしてること。
スワを愛する我々の一途な気持ちと・・。(笑)

アトムズさん、こんばんは(^^)

梨なのになんで「イチゴ」なのか、僕も気になったので梨園のおばさんに聞いてみたかったのですが、なんとなく聞けませんでした(^^;; まあ、あんまり美味しくないので流行らないと思います(>_<)
(先週、鎌ヶ谷にいらしたマーチさんに1個さしあげてしまったのですが、マーチさん、美味しくなくてごめんなさいm(_ _)m)

幼稚園児に「一途な愛」求めるのもどうかと思いますが、そういう意味でも、あのスワローズに勝ちを求める我々と通ずるところがあるかもしれませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/24101985

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴニシキ:

« 崖の上のポニョ | トップページ | 風と雲と虹と »