« 房総一周日帰り旅その2 | トップページ | 東海道日帰り旅その2 »

2008年9月 1日 (月)

東海道日帰り旅その1

今日の福田さんのキレ気味の辞任会見、ひどかったですねー(*_*)・・あらためて、一刻も早く衆院解散するべきだなあ、と感じました。

・・・

さてこの間の土曜日、横浜スタジアムに野球を観にいくついでに、青春18きっぷ残りの1枚を使い切るべく、早朝の東京駅から東海道本線に乗り込みました。

Photo

普通列車ですが、特急「踊り子」号にも使われる185系車両です。駅で買ったアンパンと缶コーヒーの朝食も、優雅な気分で食べられました(^^)

国府津駅にて下車。御殿場線に乗り換えます。

乗り換えの電車まで少し時間があったので、駅近くにある海辺まで出てみました。

Photo_2

この日も不安定な天気で、集中豪雨があるかも、という予報だったので心配でしたが、いまのところ青空も見えたりしています。

しばし海を眺めて心をなごめた後、沼津行きの御殿場線に乗り込みました。

Photo_3

御殿場線の車両は2両編成のロングシートで、ちょっと狭苦しい感じもしますが、ローカル線気分が味わえてちょっとワクワクしますね(^^)

続く。

« 房総一周日帰り旅その2 | トップページ | 東海道日帰り旅その2 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/23417237

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道日帰り旅その1:

« 房総一周日帰り旅その2 | トップページ | 東海道日帰り旅その2 »