« 東海道日帰り旅その1 | トップページ | 事故米の転用って・・ »

2008年9月 3日 (水)

東海道日帰り旅その2

続きです。

御殿場線というと、駿河小山という所の近くにご先祖さまのお墓があったりするもので、御殿場線に沿った国道246号を車で走ることはけっこう多いのですが、これまたいつも車で行ってしまうもので、いままで御殿場線の列車に乗ったことがありませんでした(^^;;

でも、車窓からは雲のあいだに大きな富士山が見え隠れして、退屈しないですね。

なんとかお天気もってくれるかと思ったのですが、だんだん黒い雲がわいてきて、終点の沼津に着く頃には、またすっかり雨模様になってしまいました。。

沼津から東海道線を一駅もどって、三島駅に途中下車します。

Photo

三島大社にお参り。ヤクルト必勝祈願をしました(^^)

ここは昔から武将に信仰されている神社だそうですが、そのおかげか、この夜から今日までヤクルトは4連勝中☆霊験あらたかです。

Photo_2

雨がだいぶ強くなってきましたが、もう少し三島の町をお散歩することにしました。

三島は、富士山の湧き水を源流にした小川が町のあちこちを流れていて、気持ちのよいお散歩のできる所ですね。晴れていれば、もっと良かったのでしょうけど・・(^^;;

ちょうどよい時間なので、有名な鰻屋さん「うなよし」にてお昼ご飯。

Photo_3

ウナ丼(並)2,100円也です。

さいきん偽装問題とかですっかり食べづらくなってしまったウナギですが、富士山の湧き水で育てられたウナギは、ふっくらとした歯ざわりでたいへん美味しいです☆

食事を終えて外にでてみると、雨もだいぶ小降りになっていました。これなら今日も試合できそう(^^)ということで、早めに横浜スタジアムに向かうべく、上りの東海道線に乗り込みました。

このあと球場では、またたいへんな雨に降られて大変な目にあいましたが、それはまた別のお話し(^^;;

« 東海道日帰り旅その1 | トップページ | 事故米の転用って・・ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/23472204

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道日帰り旅その2:

« 東海道日帰り旅その1 | トップページ | 事故米の転用って・・ »