« レッドクリフ | トップページ | 富士箱根日帰りドライブ2 »

2008年11月16日 (日)

富士箱根日帰りドライブ1

毎年この時季に富士山の麓にある富士霊園という所に、お墓参りにいくのですが、昨日の土曜日、お天気もなんとかもちそうなので、車に乗って行ってきました。

あいにく雲の多いお天気で、富士山は見えませんでしたが、紅葉はとても綺麗でした。

Photo

ツバちゃん(←パペット)連れていくの忘れてしまったので、愛車をいれて写真をパチリ。

ほんとうは天気が良ければ、後ろの山のむこうに富士山がドーンと見えるはずなのですが・・、ちょっと残念です。。

・・・

お墓参りがおわって、せっかくなので箱根あたりを少しドライブしていくことに。

山道に入る前に、御殿場市温泉会館という市営の施設で、温泉に入ってひと休みしました。(入浴料500円也)

Photo_2

この温泉、露天風呂ではないものの、お肌がスベスベになりそうなアルカリ性のお湯で、大きな窓からは御殿場の街並みを見下ろす感じで眺めがとてもよかったです。天気がよければ、さぞかし富士山も綺麗に見えたろうな、とここでも残念に思いました。。(^^;;

・・・

温泉からあがって、いよいよ箱根の山道へ。

紅葉の季節ではありますが、まだ午前中だったので、そんなに道は混んでいないだろうと思ったのですが、乙女峠あたりから早くも大渋滞(*_*)

芦ノ湖まで行くつもりだったのですが、あきらめて仙石原から小田原方面に下ることにしました。。

・・つづく。

« レッドクリフ | トップページ | 富士箱根日帰りドライブ2 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/25396325

この記事へのトラックバック一覧です: 富士箱根日帰りドライブ1:

« レッドクリフ | トップページ | 富士箱根日帰りドライブ2 »