« 富士箱根日帰りドライブ2 | トップページ | 自然災害をのり越えて »

2008年11月21日 (金)

富士箱根日帰りドライブ3

最終回(笑)。

箱根奥湯本温泉の日帰り温泉施設「天山」は、日帰り専門の温泉としては箱根でもっとも老舗なんだそうで、入浴料1200円也とちょっとお高いですが、紅葉の森に囲まれたなかに大きな露天風呂がいくつもあって、豪華な気分になれます。

Photo

午前に入った御殿場の温泉は地元の人が集まるのどかな雰囲気でしたが、こちらは対照的に、周りは観光客ばかり。僕が入ったときは、ちょうど中国人の団体の方々が入浴中で、たいへん賑やかでした(^^;;

でも、外国の方に日本の良い所をみていただけるというのは良いことですね(^^)

・・・

朝からだんだんと曇ってきていたのですが、温泉からあがる頃にはすっかり雨になってしまいました。

山を下りて帰途につくことにしましたが、帰り道は箱根の麓から海沿いを湘南に向かう「西湘バイパス」を通っていくことに。

なんだかんだで昼ご飯を食いっぱぐれてしまっていたので、途中パーキングエリアに寄って食事していきました。

Photo_2

「湘南シラス丼」(500円也)を注文。

どこらへんが「湘南~」なのかと思いましたが、なんのことはない、丼飯にシラス干がたっぷり乗せてあって、大根オロシと生卵が添えてあるだけなのですが、まあ湘南らしいと言えなくもないですね(^^;;

お腹すいてたのもあって、美味しかったです☆

« 富士箱根日帰りドライブ2 | トップページ | 自然災害をのり越えて »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

天山、超有名になってしまい
いつ行っても混んでるようですね。
神宮のスワ側スタンドも
いつ行っても混んでるように強くなれ。

本音は、空いてるほうが・・・。
どうも、混んでるところは苦手です。(笑)

アトムズさん、おはようございます(^^)
昨日はファン感お疲れさまでした☆

>本音は、空いてるほうが・・・。

・・私も同感です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/25549605

この記事へのトラックバック一覧です: 富士箱根日帰りドライブ3:

« 富士箱根日帰りドライブ2 | トップページ | 自然災害をのり越えて »