« アマゾニア展 | トップページ | 青春18・静岡の旅1 »

2008年12月10日 (水)

お台場サンポ

土曜日、未来館を見学した後、お台場をぶらぶら散歩してきました(^^)

Photo

お台場というと、ゆりかもめが開通したばかりの頃、ゆりかもめの車窓から眺めてきたことはあるのですが、実際に歩いてみたのは30年ぶりくらいです。

30年前は、船の科学館はもうありましたけどそれ以外は一面の野原で、そのころ住んでいた深川木場から自転車で行って、ハゼ釣りやバッタ捕りをしたのはちょっとした冒険だったのが懐かしい思い出ですが、今ではすっかり様変わりしてしまいましたね。

賑やかなフジテレビ界隈の街並みを抜けて、海辺の道をレインボーブリッジへ。

レインボーブリッジを歩いて渡ることができるというので、芝浦に渡ってみることにしました。車ではよく通るレインボーブリッジですが、ゆっくり橋の上からの眺めを楽しんだのは初めてで、かなりテンションがあがってしまいました(^^;;

Photo_2

芝浦からさらに、山手線の田町駅まで歩いて帰りました。けっこう長い距離を歩いてしまいましたが、変化に富んだ道でぜんぜん退屈せず、楽しいお散歩になりました。

« アマゾニア展 | トップページ | 青春18・静岡の旅1 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/26089967

この記事へのトラックバック一覧です: お台場サンポ:

« アマゾニア展 | トップページ | 青春18・静岡の旅1 »