« 新潟旅行・補足 | トップページ | オートサロン補足 »

2009年1月12日 (月)

東京オートサロン2009

新成人の皆さん、おめでとうございます。(・・もっとも、このブログ見てる新成人の方はいないかもしれませんが・・(笑)。

これから厳しい時代になっていきそうですが、挫けずに頑張っていってほしいものです。

・・・

さて、自分が新成人だった頃のことなどすっかり忘れてしまったトーマですが、今年も幕張に「東京オートサロン」見学に行ってきました。

Photo

去年もブログに書きましたが、自動車のチューニングパーツや改造車を展示するイベントです。

去年もそうでしたが、ニッサンGT-Rをベースにした車が多くて、マツダ派のトーマとしては寂しい感じです。。

マツダのブースでは、1970年のモーターショーに出展されたというRX-7のプロトタイプ「RX500」が展示されていたりして楽しかったですが、肝心のマツダスピードのチューニングカーのほうの展示は、やる気の無い感じで微妙・・(*_*)

Rx500

マツダに限らず、スポーツカーのチューニングは年々寂しくなっていきますね。。「若者の自動車離れ」なんて言われますけど、いまの若い人はスポーツカーなんかにあまり興味がないのでしょうねえ。。

ほんとうは、GT-Rみたいにお金持ちでないと買えない車ではなくて、自分の持っている車をこんなふうに改造してみたい、と思わせるような展示を見せてほしい、と思うのですが。。

・・・

野外の会場では、今年もD1グランプリ(ドリフトの技術を競うイベント)に出ている車による、デモ走行がやってました。

でも、去年は雨の中での開催でお客さんあまりいなかったのですが、今年は良いお天気だったのもあって大変な人出で、ちっとも走っているところは見えませんでした(^^;;

« 新潟旅行・補足 | トップページ | オートサロン補足 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/27074022

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オートサロン2009:

« 新潟旅行・補足 | トップページ | オートサロン補足 »