« 日帰り上州路の旅2 | トップページ | ボラのカルパッチョ »

2009年1月21日 (水)

日帰り上州路の旅3

最終回。

上州富岡から高崎まで乗った上信電鉄の電車は、「銀河鉄道999」のキャラの絵がたくさん描かれた電車でした。

Photo

こんどはシマウマ電車と違って、外観だけでなく車内もメーテルの絵でいっぱいです(^^;;

・・・

高崎駅に戻ってくると、もはや午後3時過ぎ。

けっきょくお昼ご飯喰いっぱぐれてしまっているので、お腹ペコペコです。。

高崎の代表的な駅弁「ダルマ弁当」(900円也)を購入。

Photo_2

ダルマさんの形をした器に入ったダルマ弁当。久しぶりで食べましたけど、山菜・鶏肉・玉コンニャクなどの素朴な味、やっぱり美味しかったです。

・・・

もうすっかり夕方になってしまいましたが、まっすぐは帰らず、両毛線に乗って栃木方面に向かうことに。

トーマは今年、本厄にあたるので、お正月のうちにぜひ、有名な「佐野厄除け大師」にお参りしておきたかったのです。

Photo_3

佐野駅で途中下車して10分ほど歩き、無事にお参りをすませ、お守りも購入。

なにかと不安材料の多い今日この頃ですが、これで今年一年、大きな厄もなく恙なく一年を過ごせればよいなあと思います。

お参りがすんだ頃には、すっかり日も暮れてしまいました。再び両毛線に乗り込み、終点の小山からは東北線で、下仁田で買ったコンニャク燻製をツマミにビールを飲みながら帰途につきました。

« 日帰り上州路の旅2 | トップページ | ボラのカルパッチョ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/27355172

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り上州路の旅3:

« 日帰り上州路の旅2 | トップページ | ボラのカルパッチョ »