« 豚マン | トップページ | 梅の花 »

2009年2月15日 (日)

チョコパン・米パン

チョコレート食べたいけど、恥ずかしくて買いづらい・・

そんな、オジサンには辛い季節がやっと終わった今日、さっそくチョコレートのパンを買ってきました。

Photo

美味しかったです。。

決して、チョコひとつももらえなかったのが寂しくて買ってきた、とかではありません。

・・・

さて、もうひとつ右側に写っているパンは、お米の粉を使ってつくった米粉パンです。

おむすびの形をしているのはご愛敬(^^;;

中には、高菜をマヨネーズで和えた具が入っています。

小麦粉の値上げの影響もあるのでしょうか、さいきん米粉のパン、よく見かけるようになりましたね。

普通の小麦粉のパンと較べると、ちょっとモチモチとした食感で、人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、僕は嫌いじゃないです。

いまのところ、こういう和風の惣菜パンしか食べたことないですが、餡パンなんかにしてもイケそうな気がする。

日本の食料自給率をあげるためにも、米粉のパン、もっと普及してもいいかなと思います。

« 豚マン | トップページ | 梅の花 »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/28113775

この記事へのトラックバック一覧です: チョコパン・米パン:

« 豚マン | トップページ | 梅の花 »