« 今回の旅グルメその2 | トップページ | 伊勢・大阪の旅 補足の補足1 »

2009年3月20日 (金)

伊勢・大阪の旅 補足その3

道頓堀川で、なにやら工事しているなあとは思ったのですが、まさかこの2日後に、川の底からカーネル・サンダースさんが発見されるとは(@_@)

Photo

・・・

大阪の街の北のほうにある万博記念公園に行ってきました。

目的は、公園内にある国立民族学博物館の見学です。

Photo_2

とても広い館内でしたが、世界中のさまざまな民族の文化を紹介する資料(衣服とか宗教儀礼で使う道具とか)が所狭しと陳列されていました。とくに、少数民族の文化を紹介する展示が充実していて、興味深かったです。

見学時間を2時間くらいしかとれなかったのですが、とても全部見きれませんでした。いずれまた、ゆっくり時間をとって再訪したいです。

・・・

見学のあと、万博公園内を散策しましたが、ちょうど梅林の梅の花が満開で、賑わっていました。

Photo_3

« 今回の旅グルメその2 | トップページ | 伊勢・大阪の旅 補足の補足1 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/28703653

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢・大阪の旅 補足その3:

« 今回の旅グルメその2 | トップページ | 伊勢・大阪の旅 補足の補足1 »