« 桜 | トップページ | 「ヤッターマン」 »

2009年4月 1日 (水)

西武ドーム付近サンポ

この間の日曜日、埼玉県は西武ドームにプロ野球のオープン戦を観戦しに行ってきました。試合前に球場の周りを散策。

西武ドームには去年も観戦に行っていますが、その時は仕事の後のナイター観戦だったので、この辺りを散歩するのは12年ぶりくらいです。まずは、ユネスコ村が無くなっているのに、ちょっとビックリ(笑)

Photo

多摩湖のほとりにやってきました。

湖畔の遊歩道は、静かでいい雰囲気です。桜の木ががたくさんあって、花はまだ1分咲きくらいでしたけど、なかなか綺麗でした。満開になったら、さぞかし壮観だろうと思います。

Photo_2

10分ほど歩いて、山口観音にお参りすることに。

門前に咲いていた早咲きのシダレ桜がとても綺麗でした。

観音さまにお参りをすませ、境内をブラブラしていると、孔雀を飼っているところがありました。なかで、1羽の孔雀がむっちゃ羽根をひろげているので、写真を1枚。

Photo_3

写真には写っていないのですけど、この孔雀が向いている先に白いメスの孔雀が1羽いて、羽根をひろげている孔雀くんは一生懸命アピールしている感じだったのがなんだか可笑しかったです(^^;;

« 桜 | トップページ | 「ヤッターマン」 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

自分も球場に行くだけで・・・。

湖畔の遊歩道って、いいですね。
満開の桜が、素敵そうです。

鳥さんの求愛行動って、おもしろいですよ。(笑)

1970さん、こんにちは(^^)

球場からちょっと離れてみると、なかなか良いところがあるものですね(^^)
1970さんは、オカメインコを飼ってらっしゃるのですよね。いつも観察していると、いろいろ面白いものでしょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/28916883

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドーム付近サンポ:

« 桜 | トップページ | 「ヤッターマン」 »