« 西武ドーム付近サンポ | トップページ | 「錦絵はいかにつくられるか」 »

2009年4月 3日 (金)

「ヤッターマン」

実はもう2週間くらいたってしまっているので、いまさらという感じでもあるんですけど、映画「ヤッターマン」観てきました。

Photo

意外と下ネタが多く、ゆるーいギャグの連続でけっこうグダグダな感じなのですが、観てるうちにだんだん気持ちよくなってきて「もっとグダグダにしてくれ~」という気持ちになりました(笑)。

深田恭子さんのドロンジョ様は、天然な雰囲気でもちろん良かったのですが、ヤッターマン2号役の福田沙紀さんもなかなかいい味だしてました。

平日の夜に観にいったせいか、お客さんは主演の櫻井翔くんのファンとおぼしき若い女性が多かったのですが、やはり櫻井くんのカッコいいところを期待していたのか、おバカっぽいギャグの連続にヒキ気味。笑っているのは、トーマと同じく、昔のアニメ「ヤッターマン」を観ていたであろう世代のオジサンたちばかりでした(^^;;

賛否両論ありそうですが、トーマ的にはけっこうツボにはいった1本でした。

« 西武ドーム付近サンポ | トップページ | 「錦絵はいかにつくられるか」 »

書評・映評」カテゴリの記事

コメント

ギャグマンガの実写化は絶対コケる…このような人間にはちと不安ですが、怖いもの見たさがあるのも事実なわけで。

こちらで見る日は何時の日か…。
(ワタクシ、所謂“アラサー”ですが、ヤッターマンには2年前のフリーの際にどっぷりハマっております。)

ペパーミントさん、こんばんは(^^)

人気漫画やアニメの映画化って、固定ファンの批判を気にして恐るおそる作ってると、ものすごくつまらなくなってしまいがちですけど、この映画は作ってる人たちが自分の趣味で楽しんで作ってる感じがしたので、トーマ的には好感もてました(^^)
ペパーミントさんも、もし迷ってらっしゃるようでしたらぜひ観てみてください☆

今頃亀レス…f(^o^;)

結局、我が町での公開は2週間程で行けませんでした。(映画館がたった1軒で、当然の如く目白押しだった東宝系の作品を優先のため。)

ただ、そのサウンドトラックを本日入手して聞いてみると…あの世界観は壊れてないです。
ビデオ化されたらレンタルしてみよ…って、DVDのみだったら見れない…(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/28951318

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤッターマン」:

« 西武ドーム付近サンポ | トップページ | 「錦絵はいかにつくられるか」 »