« 「レッドクリフ Part2」 | トップページ | 南総グルメドライブ »

2009年5月10日 (日)

昌平の城

Photo

・・ではなくて、館山城です(^^;;

(ヤクルトファンの方しかわからない前フリで、すみません。)

天気もいいし、あまり家に籠もってばかりも不健康なので、南房総は館山までひとっ走りドライブに行ってきました。

巷では高速道路の値下げが話題ですが、もちろんETCなどついていないトーマの車なので、オール下道。でも、観光客の方がみんな高速に行ってしまっているせいか、ほとんど渋滞にあうこともなく、快適なドライブでした(^^)

・・・

さて、話し戻って館山城について。

館山の町から少し離れた小高い丘の上にお城があります。天正年間というから中央では織田信長が活躍していた頃の、里見氏の居城を再現したとのことですが、なかなか立派なお城です。

建物の内には、南房総が舞台の「南総里見八犬伝」についての展示がされていて、入場料は丘の麓にある館山市立博物館と共通で150円とお得な感じ(^^)

天守閣を上まで登ると、東京湾を一望できて眺めもとても良かったです。

Photo_2

« 「レッドクリフ Part2」 | トップページ | 南総グルメドライブ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/29543844

この記事へのトラックバック一覧です: 昌平の城:

« 「レッドクリフ Part2」 | トップページ | 南総グルメドライブ »