« 昌平の城 | トップページ | 小沢代表辞任について »

2009年5月11日 (月)

南総グルメドライブ

館山に向かう途中、内房の富浦という所で道の駅に立ち寄りました。

この辺りは、いまちょうど果物のビワが旬をむかえているということで、売店ではビワがたくさん並べられていましたが、高くて買えないので、「びわソフト」(350円也)を賞味して旬の気分だけ味わうことに(^^;;

Photo

まろやかな酸味と上品な甘さで、癒されました(^^)

・・・

館山からの帰りには、外房にまわって、鴨川で地魚の回転寿司のお店に行こうと思ったのですが、お店の前まで来てみると、車窓からでもお客さんがたくさん待っているのがすぐにわかる混雑ぶりなので、そのまま素通り。

せっかく南房総に来たのだからお魚を食べないとなあ、でもいかにも観光客向けのお店はいまいちだなあ、などと思いながら海沿いの道を流すうち、小湊と勝浦の間あたりの寂しいところにあった「山川水産」というお店が気になって入ってみました。

「刺身定食」(税込1260円也)を注文。

Photo_2

小振りながら新鮮なアジが1尾まるごと。そのほかカツオ・マグロ・ヒラメ・カジキが入りボリューム満点の5点盛りで、このお値段は安い(@_@)

さすがは南房総と思いつつ、お刺身を堪能しました。

« 昌平の城 | トップページ | 小沢代表辞任について »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/29560297

この記事へのトラックバック一覧です: 南総グルメドライブ:

« 昌平の城 | トップページ | 小沢代表辞任について »