« 仙台グルメ旅 | トップページ | 日帰り寄居・秩父散歩その1 »

2009年5月28日 (木)

阿修羅のごとく

上野の国立博物館で開催中の「国宝 阿修羅展」。

阿修羅像なら、興福寺の宝物館で前にも拝んだことあるし、これからも奈良に行けば観られるしなあとか思い、行かずにいたのですが、もうすぐ終わりと聞いたらなんだかやっぱり観たくなって、昨日、上野に行ってきました。

Photo

でも行ってみると、平日の午前中というのに1時間以上も並ばなくてはいけないという混雑ぶり。

そうまでして観たくもないな、と思ってけっきょく観ないで引き返しました(^^;;

隣りの科学博物館でまだ開催していた「大恐竜展」のほうはガラガラで、こっちの展示も面白いのにな、と思いました。

行列に並んでいた人たちは、ほとんどが中高年の女性の方のようでしたが、この熱狂ぶりは宗教的なものなのか、それとも芸術的なんたらなのか、ちょっと尋ねてみたい気もしました(^^;;

・・ちなみに、タイトルには深い意味はありません(笑)

« 仙台グルメ旅 | トップページ | 日帰り寄居・秩父散歩その1 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/29832825

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅のごとく:

« 仙台グルメ旅 | トップページ | 日帰り寄居・秩父散歩その1 »