« 都議会選について | トップページ | 日帰り栃木ドライブその2 »

2009年7月20日 (月)

日帰り栃木ドライブその1

せっかくの3連休なのでどっか行きたい、ということで昨日の日曜、ぶらりと日帰りドライブに出かけてきました。

海のほうは混みそうなので、取手から国道294号に入り、ひたすら北へ向かうことに。北のほうに行けばちょっとは涼しいかと思いましたが、そんなことはぜんぜんなくて暑かったです(^^;;

・・・

茨城県を縦断し、栃木県に入ってまもなくのところで「道の駅にのみや」にて一休み。

ここ二宮町は、江戸時代にかの二宮金次郎さんが開拓した所だそうで、道の駅のなかにも薪を背負って本を読む、お馴染みの銅像がたっていましたが、勉強嫌いなトーマにはとくに興味ありません(笑)

Photo

朝飯がわりに、このあたりの名産・苺のトチオトメを使ったソフトクリーム(250円也)をいただきました。サッパリしていて美味しかった(^^)

・・・

294号をさらに北上、茂木・烏山・馬頭といった町を通過し、ちょっと疲れてきたところで、「なかがわ水遊園」という看板が気になり、そこに行ってみることに。

Photo_2

ちなみに今回はツバちゃん(パペット)連れてくの忘れました(^^;;

なかがわ水遊園は、那珂川のほとりにある公園ですが、淡水魚専門の水族館などもあります。連休中ということで、水族館は家族連れの人たちで混んでましたが、アマゾンの巨大魚の水槽とかかなり迫力があって、子供たちに混じってけっこう興奮してしまいました(^^;;

« 都議会選について | トップページ | 日帰り栃木ドライブその2 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/30629635

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り栃木ドライブその1:

« 都議会選について | トップページ | 日帰り栃木ドライブその2 »