« 日帰り栃木ドライブその2 | トップページ | 日帰り只見線の旅その1 »

2009年7月22日 (水)

日帰り栃木ドライブその3

今日は日食でしたがあいにくのお天気で残念でしたね。

さて、昨日の続き。

せっかく那珂川まで来たので、お昼ご飯には旬の鮎料理か、それともちょうど土用の丑の日なのでウナギもいいかなあ、なんて思っていましたが、「ゆりがねの湯」でノンビリ温泉に浸かったあと休憩所で休んでいたら、「ししまるカレー」(650円也)というメニューが気になって、思わず注文してしまいました。

Photo

「ししまる」というのは、イノシシの肉で作ったチャーシューのことで、今このあたりの名物にしようと売り出しているみたいです(^^;;

「ししまる」自体は、普通のチャーシューよりはワイルドな味かなあ、というくらいでちょっと微妙な感じだったですけど、カレーは昔懐かしい味で普通に美味しかったです(^^)

・・・

食事も終わったところで、那珂川の景色をしばしまったりと眺め、帰りは宇都宮方面に出て国道4号をかっ飛ばして帰ることにしました。

Photo_2

« 日帰り栃木ドライブその2 | トップページ | 日帰り只見線の旅その1 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/30657466

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り栃木ドライブその3:

« 日帰り栃木ドライブその2 | トップページ | 日帰り只見線の旅その1 »