« 海のエジプト展 | トップページ | 「トランスフォーマー・リベンジ」 »

2009年7月 2日 (木)

横浜開国博

「海のエジプト展」を見学した後は、あいにくの雨模様ではありましたが、いま話題の「横浜開国博Y150」を見物に行ってきました。

Photo

・・といっても、エジプト展で目録買ったりしてお金使いすぎてしまったので、今回は無料エリアのみの見学。

上の写真、わかりづらくてすみませんが、後ろに写ってる建物が赤レンガ倉庫です。

週末とかなら、無料エリアでもいろいろイベントやってるのかもですが、平日で、しかも天気悪いということで、巨大クモもいないし、ただ売店があって、スタッフの人たちが暇そうにウロウロしてるだけ・・(^^;;

タネマルの縫ぐるみとか要らねーよなあ、とか思いつつ売店を素通りし、食堂に入って、「黒船カレー」(1000円也)というのを注文してみました。

Photo_2

カレーのルーが真っ黒で、お味のほうはけっこうコクがあって昔風な感じ。横浜開港の頃の味を再現した、という趣向なのでしょうか。

まあ美味しかったですけど、これで千円というのはちょっと高い(*_*)週末とかの混んでるときに来て、30分行列に並んだ末にこれを食べさせられたらきっと怒ると思います。。

エジプト展の会場内の食堂で、「エジプト豆のカレー」とか食べておくんだったなあ、とちょっぴり後悔しました。

・・・

有料エリアについては、いずれ日を改めてゆっくりと・・と言いたいところですが、上戸彩主演のアニメ映画とか、ほんとに2000円も払って観る価値あるのかなあ。。どなたか観てこられた、という方、コメントいただけると嬉しいです(^^;;

« 海のエジプト展 | トップページ | 「トランスフォーマー・リベンジ」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/30379258

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開国博:

« 海のエジプト展 | トップページ | 「トランスフォーマー・リベンジ」 »