« 衆院選まで1週間 | トップページ | 「火天の城」 »

2009年9月21日 (月)

渋谷・金王祭り

なんかバタバタしている間に、いつの間にやらまた1ヶ月も更新サボってました。。

さいきん東京は渋谷で働いているのですが、職場の隣りに金王八幡宮という神社があって、先週はお祭りの準備をしていたので、昨日の日曜日、神宮での野球観戦の前に、渋谷へお祭り見物にいってきました。

Photo

道玄坂に行ってみると、たくさんのお神輿がズラリと並んでいて、たいへんな賑わい。

こんなに大きなお祭りだとは思っていなかったので、ビックリでした。

Photo_2

金王八幡の境内のほうに行ってみると、「里神楽」といって、能面みたいなお面をかぶっての舞いが奉納されていて、なかなか面白かったです。

神宮球場の周辺にはしょっちゅう行っていて、よく知っているつもりでしたが、新しい発見があるものですね。

« 衆院選まで1週間 | トップページ | 「火天の城」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/31467919

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・金王祭り:

« 衆院選まで1週間 | トップページ | 「火天の城」 »