« 名古屋遠征補足その2 | トップページ | 名古屋遠征補足その4 »

2009年10月31日 (土)

名古屋遠征補足その3

名古屋での最終日となった19日の月曜、この日は夕方には東京に帰らなくてはいけなかったので、試合の観戦はできなかったのですが、昼間は名古屋近辺をうろうろしてました。

まずは、前日の試合開始直前に名古屋に来て、この日の午前には東京戻らなくてはいけない友人が「ちょっとくらいは名古屋らしい所に行きたい」というのにつきあって、朝一で名古屋城を見学に。

Photo

名古屋城では、いま本丸御殿の復元工事が行われていてちょっと騒々しかったですけど、15年ぶりくらいで天守閣に登って、楽しかったです(^^)

天守閣前の売店で「シャチホコ焼き」(1個105円也)なるお菓子が売っているのが気になって食べてみました。ただの人形焼きでしたけど、あんまり美味しくなかった(^^;;

Photo_2

入場券売り場の近くにあった謎のオブジェ「エビザベス」。頭に、シャチホコと海老フライが載っています。・・なんの意味があるのかはわかりません(笑)。

・・・

名古屋駅にいったん戻って友人をお見送りしたあと、まだ時間があったのでどうしようかと思いましたが、なんだかもっとお城の見学がしたいなあ、という気になり、名鉄特急に乗り込み犬山に向かうことに。

(名鉄特急の写真撮るの忘れました(^^;;

Photo_3

現存する天守閣としては日本最古、という犬山城の天守閣。

ここを訪れるのも十何年ぶりでしたが、やっぱり風格のあるお城でした。

も少し続く。

« 名古屋遠征補足その2 | トップページ | 名古屋遠征補足その4 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/32007934

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋遠征補足その3:

« 名古屋遠征補足その2 | トップページ | 名古屋遠征補足その4 »