« 名古屋遠征補足その1 | トップページ | 名古屋遠征補足その3 »

2009年10月27日 (火)

名古屋遠征補足その2

食事の後の腹ごなしに、島崎藤村の詩でも有名な伊良湖岬から恋路ヶ浜まで海岸沿いをお散歩しました。良いお天気で気持ちよかったです(^^)

椰子の実は見あたりませんでしたが、先日の台風で、遊歩道沿いに波よけの為に並べられた一辺1m以上の大きな石が流されていたのは、ちょっとビックリしました。

Photo

自然の猛威、という感じがしますね。。(^^;;

・・・

伊良湖港から、伊勢湾の対岸・三重県鳥羽にフェリーに乗って渡りました。

Photo_2

写真に写っている島は、三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台にもなっている神島です。

このフェリー、たまに野生のイルカが船と並んで泳いでいるのが見られることがあるというので、イルカいないかなあ、と海面をがんばって眺めてみましたが、残念ながらこの日はイルカはあらわれませんでした(^^;;

・・・

鳥羽からは、春に伊勢に旅行したときにも乗った「快速とば」号に乗って、名古屋に戻りました。

Photo_3

さらに続く。

« 名古屋遠征補足その1 | トップページ | 名古屋遠征補足その3 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/31966554

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋遠征補足その2:

« 名古屋遠征補足その1 | トップページ | 名古屋遠征補足その3 »