« 青春18飯田線の旅その1 | トップページ | 青春18飯田線の旅その3 »

2010年1月15日 (金)

青春18飯田線の旅その2

辰野からは、いよいよ飯田線に乗車。

でも、乗換え時間が1分くらいしかなくて、辰野では写真とか撮る余裕ありませんでした(^^;;

Photo

伊那市・駒ヶ根・飯田と進んでいきますが、とても良いお天気で、右手には木曽山脈、左手には南アルプスの山並みがとてもキレイに見えて、素晴らしい車窓です。

・・・

辰野から約2時間半、15時過ぎに天竜峡駅に到着、ここで途中下車することにしました。

Photo_2

駅から10分ほど歩いた所にある「天竜峡温泉交流館」にて、温泉に入浴。朝から電車に乗りっぱなしで固まった身体をほぐすことに。

ヌルリとした感触のアルカリ性のお湯に、甘い香りのする花梨(かりん)の実が浮かべてあって、とても気持ちのいい温泉でした。

・・・

お風呂あがりに、天竜峡を散策。

Photo_3

岩肌を削るように天竜川が流れていて良い景色です。連休中でしたが観光客の人とかぜんぜんいなくて、静かに眺めを楽しむことができました。

・・・

すっかり日も暮れてきたので、天竜峡駅から少し引き返して、この日は飯田の街に泊まることにしました。

飯田は静かな山あいの街ですが、この日は成人の日のイベントが行われていたようで、夜遅くまで若い人たちが居酒屋などに繰り出していて賑やかでした(^^)

さらに続く。

« 青春18飯田線の旅その1 | トップページ | 青春18飯田線の旅その3 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/33001029

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18飯田線の旅その2:

« 青春18飯田線の旅その1 | トップページ | 青春18飯田線の旅その3 »