« 青春18北陸の旅その3 | トップページ | 青春18北陸の旅その5 »

2010年1月 9日 (土)

青春18北陸の旅その4

旅の最終日は良いお天気になりました(^^)

まだ薄暗い魚津駅から再び北陸線に乗り込み、新潟県の糸魚川を目指します。

Photo

出発して間もなく日が昇ってきて、朝日を浴びた雪山の景色がとてもきれいでした。

・・・

糸魚川からは大糸線に乗り換え、長野県の松本に向かいます。途中の南小谷まで乗る車両は、懐かしいキハ52系のディーゼル車です。

Photo_2

古い車両が現役で頑張っている姿を見ると、なにか元気づけられる感じがしますね。

現役で頑張っているといえば、糸魚川駅構内にある、造られてから90年たつというこのレンガ造りの車庫も、ほんとうに味わいがあります。

Photo_3

糸魚川を出発すると、すぐに雪深い山のなかに入り、雪で車両が潰されてしまうんじゃないかというくらい、スリル満点な車窓でした(^^;;

も少し続く。

« 青春18北陸の旅その3 | トップページ | 青春18北陸の旅その5 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/32924280

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18北陸の旅その4:

« 青春18北陸の旅その3 | トップページ | 青春18北陸の旅その5 »