« 湯の山温泉にて | トップページ | 紀州の旅・補足その2 »

2010年3月25日 (木)

紀州の旅・補足その1

東京でも桜が開花したそうですが今日も寒かったですね。。それにひきかえ、週末に行った紀伊半島では南のほうではもう桜は満開にちかくて、すっかり春という感じでした。

Photo

ほんの2週間前に行った札幌がまだ氷点下の気温だったこととかも思うと、ほんとう日本って広いなあと感じます。

・・・

串本駅近くにある橋杭岩。

Photo_2

列車の車窓からもよく見えるので以前から気になっていましたが、今回の旅では、ちょうど引き潮だったのもあって岩のすぐ下まで行くことができ、ちょっとテンションあがりました(^^;;

・・・

旅の最終日、三重県の湯の山温泉から乗った御在所岳ロープウェー。

Photo_3

運賃が往復で2,100円と聞いてちょっと高いかなと思いましたが、片道の所要時間が10分以上とかなり高い所まで登っていくうえ、山上から眺めた伊勢湾や鈴鹿の山並みの眺めが素晴らしくて、これならこの運賃でもぜんぜん高くないなと思いました。

湯の山温泉には、ほんと思いつきで行ったのですが、行って正解でした(^^)

« 湯の山温泉にて | トップページ | 紀州の旅・補足その2 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/33936808

この記事へのトラックバック一覧です: 紀州の旅・補足その1:

« 湯の山温泉にて | トップページ | 紀州の旅・補足その2 »