« 仙台にて | トップページ | 旅2日目 »

2010年3月 5日 (金)

盛岡にて

盛岡にて

東北は寒いかなあ、と思ってけっこう厚着してきたのが悔やまれたほど、昼間は暑いくらいだったのですが、岩手県に入ったあたりから、だんだん雪景色になって、寒くなってきました。

途中、強風の影響で列車のダイヤが乱れ、盛岡に到着する頃にはすっかり日が暮れてしまいました。

先を急ぎたいので、ここから八戸まで、ちょっとだけ新幹線に乗ります。経営が厳しいという第3セクターのいわて銀河鉄道・青い森鉄道にお金を払って乗ってあげたい気持ちもやまやまなのですが…でも、今日は1日ロングシートの車両ばかり乗っていたので、30分ばかりではありますが、新幹線の旅、優雅な気分です(^^)

« 仙台にて | トップページ | 旅2日目 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/33644715

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡にて:

« 仙台にて | トップページ | 旅2日目 »