« 札幌旅行補足・鉄道編その2 | トップページ | 札幌旅行補足・グルメ編その2 »

2010年3月15日 (月)

札幌旅行補足・グルメ編その1

旅の初日、青森に到着するのがすっかり夜遅くになってしまったので、途中、八戸駅で駅弁を買って夕飯を済ませることに。

八戸駅はいろいろな駅弁があって迷ってしまったのですが、そんな中でふと目にとまってしまったのが、「美しすぎる市議」藤川優里さんがプロデュースしたという駅弁「いちご煮日記」(1,150円也)。

Photo

中に藤川さんの生写真(笑)が入ってますとか、いかにも騙されそうだなあとは思ったのですが、どうにも気になってしまい買ってしまったのですが、やっぱり騙されました(^^;;

容器の中にはご飯だけよそってあって、あとパックに入った海藻のメカブと、申し訳ていどにウニなどが入ったアンカケ(これが「いちご煮」?)を、自分でご飯にかけて食べるというものでした。

美味しいか美味しくないかと言われれば、まあメカブは普通に美味しかったですけど、こんな居酒屋の突き出しで出てくるようなものに千円以上とは・・やはり生写真が500円くらいするんでしょうか・・

・・ネタ的にはたいへん美味しかったですけどね(笑)

・・・

翌日のお昼、函館駅で買った「ほたてめし」(1,000円也)。

Photo_2

甘辛い味で煮付けた大きなホタテがたくさん入っていて、ご飯にも味が染みていて、とても美味しかったです。

前夜に食べたお弁当がひどかったので、いっそう美味しく感じてしまったのかもしれませんが・・(^^;;

« 札幌旅行補足・鉄道編その2 | トップページ | 札幌旅行補足・グルメ編その2 »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/33788091

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌旅行補足・グルメ編その1:

« 札幌旅行補足・鉄道編その2 | トップページ | 札幌旅行補足・グルメ編その2 »