« 串本にて | トップページ | 津にて »

2010年3月21日 (日)

新宮にて

新宮にて

紀伊半島も東側になると、風は相変わらず強いですが、波はだいぶ穏やかになるのですね。でも、サーファーの人はけっこういます(^^;)

さて、新宮駅で乗り換えの待ち時間が1時間以上あるので、10分ほど歩いて熊野三山の一つ、熊野速玉神社にお参りしていくことに。今年こそヤクルト優勝を祈願します。

この神社は、ヤタガラスと縁があることから、サッカー選手がお参りすることが多いそうですが、野球にもご利益あるでしょうか(^^;)

新宮駅に戻って、亀山行きの列車に乗り込みます。今までは電車でしたが、ここからはディーゼル車です。

« 串本にて | トップページ | 津にて »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/33869107

この記事へのトラックバック一覧です: 新宮にて:

« 串本にて | トップページ | 津にて »