« 信越旅グルメその1 | トップページ | 弘前・秋田の旅に出発 »

2010年5月23日 (日)

信越旅グルメその2

旅2日目のお昼、長岡駅構内で買った「イタリアン」(320円也)。

Photo

イタリアンというのは、焼きソバにミートソースをかけたもので、新潟県ではかなり一般的な食べ物らしいです。

お味のほうは、・・焼きソバにミートソースかけるとこんな味なのかあ、、という以外にはなんとも感想の述べようがありません(^^;;

・・・

以降、お土産篇。

長野駅の構内で買った「キットカット・一味唐辛子味」。

Photo_2

いったい甘いのか辛いのか、、とドキドキしながら食べましたが、口に入れた瞬間は甘くて、後からじわりと辛くなってくる感じでした。

・・・

越後湯沢駅で買った日本酒「上善如水・スパークリング」。

Photo_3

上善如水は、東京あたりのスーパーとかでも普通に売っている有名なお酒ですが、発泡性の日本酒とは珍しいですね。

日本酒というよりシャンパンみたいな感じで、口当たりがよくて、女の子でも好まれそうな味です。・・でも、あまりたくさん飲んだら悪酔いしそうですけどね(^^;;

« 信越旅グルメその1 | トップページ | 弘前・秋田の旅に出発 »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/34831037

この記事へのトラックバック一覧です: 信越旅グルメその2:

« 信越旅グルメその1 | トップページ | 弘前・秋田の旅に出発 »