« 弘前にて | トップページ | 旅2日目 »

2010年7月 2日 (金)

大鰐温泉にて

大鰐温泉にて

弘前のホテルでチェックインして一休みした後、ローカル私鉄の弘南鉄道に乗って大鰐温泉にやってきました。

駅前には巨大なワニの像が(笑)。

駅近くの日帰り温泉施設「鰐カム」は、広い露天風呂が気持ちいいです(^^)地元のお年寄りの方々がたくさん談笑されていますが、訛りがはげしいので話していることの一割も聞き取れません(笑)。

露天風呂のすぐ近くを、奥羽線の線路が通っていて、お風呂に入って列車が眺められたら、さぞかし温泉&鉄道マニアにはたまらない所ですが、最近の入浴施設にはありがちの、覗き防止用の柵にバッチリと囲われていて、列車が通ってもパンタグラフしか見えません。残念(*_*)

« 弘前にて | トップページ | 旅2日目 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/35612892

この記事へのトラックバック一覧です: 大鰐温泉にて:

« 弘前にて | トップページ | 旅2日目 »