« 秋田の旅補足・鉄道編1 | トップページ | 秋田の旅補足・グルメ編1 »

2010年7月14日 (水)

秋田の旅補足・鉄道編2

弘前に泊まった朝のこと、野球観戦仲間のOSSANさんが、始発の青森から五能線の快速「リゾートしらかみ」号に乗って秋田に向かうということなので、弘前駅にお見送りにいってきました。

Photo

噂通り綺麗で窓の大きな車両で、快適そうだなあと思いましたが、なにしろぎっしりの満員で、ちょっと狭苦しそうな感じもしました。。

その点、僕の乗ったキハ40系の鈍行列車は、車内を自由に動き回って、眺めのいい側の窓に貼りついたりもできたので、良かったかも・・(^^;;

・・・

東能代から秋田まで乗った奥羽線の特急「かもしか」号。

Photo_2

東北地方ではお馴染みの改良型485系ですが、なんと3両編成。

お客さんはけっこう多いので、自由席は立ち席の人もかなりたくさんいました。(僕も立ってました。。)・・せめて5両編成くらいにはしてほしい気がします。。

« 秋田の旅補足・鉄道編1 | トップページ | 秋田の旅補足・グルメ編1 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/35753697

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の旅補足・鉄道編2:

« 秋田の旅補足・鉄道編1 | トップページ | 秋田の旅補足・グルメ編1 »