« 弘前・秋田の旅に出発 | トップページ | 弘前にて »

2010年7月 2日 (金)

花輪線車中にて

花輪線車中にて

春の札幌旅行のときは、各駅乗り継いで10時間以上かかった東京・盛岡間ですが、新幹線なら2時間ちょっと。ウトウトしていたらあっという間に着いてしまいました(^^;)

盛岡からはローカル線の花輪線に乗り換え。お馴染みキハ110系の2両編成です。

社員旅行に行く途中らしき人たちが宴会していたりして、車内はけっこう賑やか。

僕も、盛岡駅で買った駅弁で早めのお昼ご飯にしました。「前沢牛めし」(1200円也)。ちょっとお高めの値段かと思いましたが、柔らかな和牛がたっぷり入って、付け合わせの佃煮や漬物もたいへん美味しく、お値段以上に豪華なお弁当でした(^^)

« 弘前・秋田の旅に出発 | トップページ | 弘前にて »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/35609407

この記事へのトラックバック一覧です: 花輪線車中にて:

« 弘前・秋田の旅に出発 | トップページ | 弘前にて »