« 山陰山陽の旅補足・船舶編 | トップページ | 山陰山陽の旅補足・グルメ編2 »

2010年8月21日 (土)

山陰山陽の旅補足・グルメ編1

今回の旅はほんとに朝から晩まで列車に乗ってばかりという旅だったので、食事も駅弁が多かったです。

まずは、米子駅で買って境線の車内で食べた「赤貝めし」(900円也)。

Photo

出雲地方でたくさん獲れるという赤貝がたっぷり入った炊き込みご飯。東京の深川めしみたいなものですが、アサリとは一味ちがった味わいで美味しかったです。

・・・

その翌日、同じく米子駅で松江行きの列車を待つ間に買って食べた「梨ソフト」(250円也)。

Photo_2

僕の住む千葉県北総地方も梨の産地ですが、鳥取の梨も美味しいですね(^^)こちらの梨ソフトも、フルーティでちょっとジェラートっぽい舌触りで、美味しかったです。

・・・

隠岐の島ではお祭りの夜店で、島根牛の串焼きやシロイカの丸焼きなど、地元の食材を使った美味しい食べ物をたくさんいただいたのですが、暗かったので写真は撮れませんでした。。

« 山陰山陽の旅補足・船舶編 | トップページ | 山陰山陽の旅補足・グルメ編2 »

グルメ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/36290658

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰山陽の旅補足・グルメ編1:

« 山陰山陽の旅補足・船舶編 | トップページ | 山陰山陽の旅補足・グルメ編2 »