« 山陰山陽の旅補足・鉄道編2 | トップページ | 山陰山陽の旅補足・船舶編 »

2010年8月18日 (水)

山陰山陽の旅補足・鉄道編3

鉄道の話をもう少しだけ。

山陰線・和田山駅の構内で見かけたレンガ造りで風格のある車庫。

Photo

お正月に見た糸魚川駅の車庫とは違って、残念ながら現役で使われてはいないようですが、やはり山陰線は歴史のある路線なんだなあ、という感じがしますね。

・・・

最後に、福知山駅について。

Photo_2

3年前に訪れたときは駅が改修中でしたが、いまではすっかりキレイな駅になっていました。

乗り換え待ちで30分くらい、菓子パンかじりながらホームに座っていたんですけど、湘南色の113系や185系の特急列車など、懐かしい国鉄型の電車がどんどん入ってきて、ちっとも退屈しませんでした(^^)

« 山陰山陽の旅補足・鉄道編2 | トップページ | 山陰山陽の旅補足・船舶編 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017245/36233661

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰山陽の旅補足・鉄道編3:

« 山陰山陽の旅補足・鉄道編2 | トップページ | 山陰山陽の旅補足・船舶編 »